0

おさまらないんだな

コロナ、おさまらないんだなあって。

また、子供たちの暮らしが段々窮屈になってきててかわいそう。

夫と私はもともとインドアの人間なので、まあ。大丈夫。

でも、このままでは世界は本当に削られていくだろう。

無神経な図々しい人が生き残るんだろう。

正義をはき違えたエゴイストが生き残るんだろう。

繊細さなど必要なくなっていくだろう。

そんな気がしてしまう。

発信することを躊躇う自分がいる。

今は何言っても、ムダ、な気がしてしまう。

だから仕事を少しだけして

ご飯を作って

お風呂に入って

たくさん眠る。

毎日それしかしないで、過ごしている。

 

サムネは

1/23に映画「スパイダーマンノーウェイホーム」を長男と鑑賞したので。

映画はあいかわらずよかった。スパイダーマンは何だか好きで。ウィリアム・デフォー、かっこいい。ドック・オク登場で吹替も見たくなった。ピーターパーカーもみんな愛おしい。ゼンデイヤが演じるMJ好き。

 

それにしても、引きこもってたので久々の外出で、頭痛になって自分の弱さを思い知らされる。もうダメかも。私。そして、今朝ヤングケアラーの特集を見て、自分もいつ子供に頼る母親になってしまうかわからないな、とぶるっとしてPCを開いてこれを書いている。強い女になれないし、子供を育てきる自信がない。逃げたい…。できること、目の前のことをぽつぽつやっていこう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です