0

明日から

とうとう明日から息子たちは通常登校になり、給食も月〜金までエブリデイ。

ようやく2月末以来の日常が戻ってきます。

夫は緊急に作った自宅のリモート部屋を出て、会社で仕事をするそうです。

都知事選もあるし、なんか世の中動き出してますね。

私はコロナ禍の中、PRONEWSという場違いな媒体で連載を始めたので、色々な映像メディアをなんとなく観察しています。私は映像を見るのが好きだし、映像について考えるのが好きなので、いま社会にあるいろんな映像メディアをシンプルに深掘りできたらいいなあ、と思ってます。シンプルに深掘り、ってなんだよって思いますが、余計なことがくっついてきがちなのでね。

PRONEWS連載 「山本遊子の訊かせてよ。」

それから、私の持ってるエネルギーはもう熟年のレールに乗せて自分を走らせるだけの量しかないので、無理はしないでおこうって思ってます。若い子たちに擦り寄るのも無理だし、上の世代に媚びるのも怠い。でもまあ創作のためだけに使える時間も作りたいなと思っていて、明日からの生活、ワクワクもしてます。

それなので、どうか、子供たちが学校に通い続けらますように。神様、私が一人になれる時間をもう少しください。

子供にはその時々でしか体験できないことを存分に味わってほしい。青春してほしい。単純に親としての願い。

と言うわけで、大人の皆様、まだまだ気をつけていきましょう。でもそろそろ会ったり遊んだり少しずつしていきましょ。もう6月も終わりに近づいてますね。今年はコロナのおかげで時間や季節の概念も少し変わったような気もします。何がどう変わったか言うのは難しいけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です