0

4月だけどサードステージ

3月すごく濃かった。

鹿児島旅行に行って、

次男が卒園して、来週には小学1年生。

長男は子供クラブを卒業して、来週には小学5年生。

確定申告して、わが仕事をふりかえり。

レギュラー仕事の人と深酒して、

以前仕事を頂いた方から新しいプロジェクト相談されたり、

ほんとに3月が濃くて、どのできごとも一言ではいいつくせぬまま、4月に入ってしまった。

 

で、子供とボーンと距離をとろうと思って今、

子供部屋作ってもらってる。

 

私は私でしっかり立って、

子供を少し離して、放して、見守らなきゃなと思っている。

できるだけのことはしてあげたいと思ってるから

お金は稼がないと、だから仕事も続けるし拡大もしていきたい。

 

まあ、そんな感じで。

夫と「サードステージだね」と話した。

ステージ1 つきあって結婚して長男が生まれるまで

ステージ2 長男生まれる〜次男生まれる〜子供幼児期終了

で、ステージ3。

 

「私」は必要に迫られて、「私」をやらざるを得ない。

幸せな状況なのだと、割と自然に思える。

さて、どんなステージが始まるのか。

でもまあ、まずは健康第一、という気分です。

そんな気分が年齢を物語る。

どうしよっかなー。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です