0

東京で子育てすることの窮屈さ

東京で子育てすることの窮屈さ

 

[公園でボール遊び禁止]

っていう

これにすべてが集約されてるかもな。

 

もっと子供をほめてあげてよ。

 

せめて心の中くらいはのびのびとさせてあげないと

あれだめこれだめ

ああしろこうしろ

って言われ続けて大きくなったら

ほんとにおかしくなっちゃいそう

 

都市の窮屈さを

子供に全部押し付けてるくせに

よく言うよって

思っちゃう。

 

昨日PTA活動して思ったこと。

 

なんだかな、バカみたい。

いろいろ。

 

怒っている。

わたし。

 

自分も気をつけないとな。

 

PTA活動のあと会田誠展行った。子供連れて。

長男が卑猥な言葉を覚えて連呼してしまって困った。知らなかったんだね。あの言葉。あれ魔法の言葉だね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です