0

わたしは、ダニエル・ブレイク

大学の同級生の映画監督がとても評価していて観たくなって、

ケン・ローチ監督「わたしは、ダニエル・ブレイク」観た。

大号泣してしまった。

仕事がなかった時の不安な気持ちや、

子供をうまく育てられるかな、という気持ち…、

いつ自分も貧困になるかわからないから、登場人物に感情移入してしまった。

時代から取り残され、

制度からはずされ、

それでも自分として生きていけるだろうか…。わたしは…。

という、弱気が自分の中に最終的に残ってしまったという…。

はあ。なんてしんどいんだ。人生を全うするというのは。

と、ここ数日鬱々としていた気持ちが増幅してしまったよ。。

 

明日から仕事は7月オンエア作品にとりかかる。

つかのまをいい映画にあてることができてよかった。

 

歳をとればとるほど、人を信じていたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です