0

長男が9歳になった。

長男が9歳になった。

長男に関しては、毎年作っていたバースデーケーキは今年で終わりにしようと決めた。

来年からは長男が食べてみたい料理をみんなで食べに行く=【外食】することにした。

1年後の話なので気が変わらなかったら、だけど。

母親の手作りケーキ、いつまでも食べてる場合でもないんじゃない?と。

かわいい子には旅をさせよ。

いきなりはできないけど、少しずつ練習しないとな。

そろそろ、ネクストステージだなあ。と思って。

誕生日プレゼントに手塚治虫の「火の鳥」全巻をプレゼントした。

君の人生これからだぞ。世界は広く深い。

一回頭の中ぐちゃぐちゃにして、踏み出してほしい、自分の一歩。

そんな思いも込めて。

我が子の成長は、少しずつ離れていくようで、ちょっとさみしいけれど、

ほんとうに無事に大きくなってくれてありがとう。

この9年を思い返して、君からもらったものの方が多いなあと考え深い1日でした。

img_8868    img_8878

 

最後にいつも作るケーキのレシピを貼っておこう。

次男もいるからまだまだバースデーケーキは作るよ。

img_8866

りくろーおじさんのチーズケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です