0

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も無事にお正月を迎えました。

昨日はうっかりと家族の中で私だけ仕事始めでした。

今日から夫と子供らは会社、保育園、子供クラブにそれぞれ出かけていきました。

私はつかのま、一人になってほっとして、やれやれ。と。

ずっと家族だけで過ごすの、疲れます。よね?

 

で、PCの前に座って、1月のスケジュールをあれこれ確認して、

ああ、こんな感じで、あっというまに2017年も過ぎてしまいそうだなあ、と思うのです。

そうならないように何か噛みしめるように、有意義なことやりたいなあ、と思うけど、

まあ、流されるままでもいいのかな、と。

目の前のことを一生懸命やっていればそれが有意義ってもんじゃないの。とも思います。

 

子供たちは育っていて、年末年始は兄弟でファミコンやっておりました。

外に行けば2人で戦いごっこ。

「おっかあ!うちらの戦い見ながら実況して!」とか言ってくるので「実況だあ…?」とか思いつつ…しません。実況は。

子育ては完全に次の段階に入った感じです。

 

男子2人育児を楽しみつつ、仕事もできるだけ幅を広げていきたい、

いろんな立ち位置で映像作りに取り組んでいけたらいいなと

思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

花園神社でひいたおみくじが大吉だったのに「何事も思うようにならず不安」「仕事にはげむこと」って書いてあって微妙な気持ちになりました。私の場合、大吉さえも一筋縄ではいかないのだな。

img_5195

img_8794

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です