0

終わりよければ

年度末。今日は3月31日。

 

思えばノロやインフルに次々襲われた2月。

映像案件ひとつ断るという初の失態。おちた。

でも、そんなことも忘れちゃうくらいに忙しくてばたばたと仕事に追われた3月。

(3月あたまに秩父旅行したね)

 

長男は今日で2年間通った子供クラブ(学童保育)を辞めることになった。学年があがって、定員いっぱいいっぱいの低学年優先の子供クラブからはじかれた形。

明日から、一駅となりの遠い遠い子供クラブに行くことになった。区〜。区を恨むよ〜。もう子供クラブはやめて近所の塾でも通わそうかと思ったけど、本人が習い事とか嫌だって言うので、3年生まではとりあえず子供クラブに通わせることにした。

「結構咲いたね〜」って桜見上げた長男。

そうだね、君もずいぶん大きくなったね、と心の中で、私。

帰り道、秘密の寄り道コースを教えてくれた。手は恥ずかしいからってつないでくれなかった。ちぇっ。

 

春は、落ち着かない。

 

はじめてからやっと1年経った午後ロードの仕事も新しいタームに突入。

弱音をはいて投げ出しそうになってたもう一つの仕事もなんとかおさまりそう。

ああ、よかった〜。

あいまあいまでお友達とも遊べたし、桜も見れたし、終わりよければすべてよし。

 

明日から4月。

いろいろあるけど、まだまだ、いけるかも、って今日は思えた。

 

花、愛でよう。

おつかれさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です