0

秩父・長瀞の旅

土日に秩父と長瀞に家族旅行した。

じゃらんで見つけた、秩父イチゴ狩りツアー。

長瀞はロケで訪れたことがあったけど、秩父は初めて。

いや、小学生の頃、キャンプしにきたような記憶もあるけど、もう記憶の彼方。

とても楽しみにしていた。

 

初めてレッドアローに乗った。12798989_1137992469568413_5578089426916438752_n

まずは長瀞。12813918_1138430092857984_495713187371752810_n

 

 

阿佐美冷蔵で世界一のかき氷。

12794575_1138425372858456_5949238020468790053_n

 

 

宿はナチュラルファームシティ農園ホテル。おしゃれでも新しくもなく、風情もないけど、夜景がきれいで、お風呂も気持ちよくて、肩肘じはらなくていい宿。12805780_1138173542883639_7343231698576053093_n

 

翌日はまずはイチゴ狩りへ。やよいひめという品種、初めて食べた。吐きそうなくらい食べる。おやくそく。12814659_1138527922848201_4659500055726123131_n

 

旅の最後は三峰神社。立ち寄り湯もあって、充実。12814106_1138639279503732_2122638633324152623_n12814039_1138640559503604_4170223286993595505_n

 

 

終始、子どもたちも楽しそうだった。

秩父のお酒「武甲正宗」がとにかく美味しくて、一本買って常にちょこちょこ飲んでいた。

 

友人が秩父で1冊マンガ出版するぐらいだから、秩父はほんと大充実。東京から近いし、おすすめです。12821398_1138639956170331_8093444282140953339_n12802880_1138641792836814_2840286424095410136_n

ヤマトタケルがバイバイしてくれた。

 

女子旅、カップルも多かった。

 

私個人的には、1泊2日だけど、家族とのんびりできたことで、いっつも時間に追われてるんだなあ、って毎日の慌ただしさを改めて再認識。

 

田舎もいいかも。自然は怖いね。まぜこぜにいろんなことを思った。

 

今日からまた働く。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です