0

義母の作ったあなごのちらし寿司

日常が戻ってきた。

ごちそう続きの年末年始が終わった。

食卓におせちの残りものぼらなくなった。

 

 

で、忘れないうちに書いておこうと思ったのです。

今年のお正月に食べたものの中で一番美味しかったもの。

それは、

1月2日のお昼ごはんに食べた、

「義母の作ったあなごのちらし寿司」。

めちゃくちゃ上級者の料理だと思った。

ちらし寿司。

上手に作るのは簡単ではないと思う、

ちらし寿司。

さまざまな具材を別々に火を通して、味付けして、

最後にすべてをざっくり混ぜ合わせて、絶妙な具合にする。という。

本当に料理上手な人でないと作れない料理。

 

ああ〜。美味しかったなあ。

プロ主婦の作る料理は本当に美味しいのです。

 

実母は今でも仕事のある老舗のワーキングマザーで、もちろん尊敬してますが、

専業主婦のお義母さん(おかあさん)も尊敬しています。

 

自分の道を生ききることが大事だね。と、二人の母を見て思うのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です